小学生向けのプログラミング教室を池尻大橋、二子玉川、溝の口、宮前平の他全国で展開中

2019年度アドバンスコース2年目では以下の学習を修了したことを証します。
これからもプログラミングや理数系への好奇心を忘れず、常に興味関心をもってチャレンジし続けて下さい。

第25回

データを使う4

Scratch スタンプとペン
EV3 Mモーターのデータ利用

第26回

ランダム

Scratch 色塗りゲーム
EV3 ランダムブロック

第27回

自分で作るブロック2

Scratch 定義ブロックのオプション機能
EV3 パラメータを変更できるマイブロック

第28回

自分で作るブロック3

Scratch 果物ひろいゲーム
EV3 パラメータを変更できるマイブロック2

第29回

タイマー1

Scratch タイマー
EV3 タイマーからのデータの取得

第30回

タイマー2

Scratch おにごっこゲーム
EV3 タイマーと条件分岐

第31回

変数の基本1

Scratch 変数
EV3 変数の概念、作り方、使い方

第32回

変数の基本2

Scratch ボタン連打ゲーム
EV3 変数の使い方

第33回

配列の基本

Scratch リスト
EV3 配列の基本

第34回

配列の応用

Scratch 言葉遊びゲーム
EV3 配列の表示方法

第35回

総合課題1

Scratch メッセージを送る
EV3 総合課題

第36回

総合課題2

Scratch 物語
EV3 総合課題

第37回

高度なオリジナルゲーム作り1 「アドベンチャーゲーム」

Scratch 設計

第38回

高度なオリジナルゲーム作り1 「アドベンチャーゲーム」

Scratch プログラム作り

第39回

高度なオリジナルゲーム作り1 「アドベンチャーゲーム」

Scratch 発表

第40回

高度なオリジナルゲーム作り2 「シューティングゲーム」

Scratch 設計

第41回

高度なオリジナルゲーム作り2 「シューティングゲーム」

Scratch プログラム作り

第42回

高度なオリジナルゲーム作り2 「シューティングゲーム」

Scratch 発表

第43回

高度なオリジナルゲーム作り3 「リズムゲーム」

Scratch 設計

第44回

高度なオリジナルゲーム作り3 「リズムゲーム」

Scratch プログラム作り

第45回

高度なオリジナルゲーム作り3 「リズムゲーム」

Scratch 発表

第46回

高度なオリジナルゲーム作り4 「オリジナルゲーム」

Scratch 設計

第47回

高度なオリジナルゲーム作り4 「オリジナルゲーム」

Scratch プログラム作り

第48回

高度なオリジナルゲーム作り4 「オリジナルゲーム」

Scratch 発表